貧乏主婦だけど、暮らしを豊かに

貧乏だけど、家族3人で楽しく豊かに暮らすのを目標に、のんびりブログを書きたいと思います

貧乏だけど、お金がない!と言わない

我が家は夫の収入のみで家計を回しています。
お給料日に夫から生活費を5万円頂いて、やりくりしています(*´∀`)



1万円は携帯代で頂いたら銀行へ入金(料金引き落とし)
あとの4万円は、私のお小遣い(6000円)と生活費(34000円)です。
周りには、少ない!やもうちょっと貰ったら?と言われます



でも、私からすると、
そんなに少ないものなの?
夫の収入だけで生活しているんだから、普通じゃないの?と思います。




頂いた生活費でやりくりして、結構キツキツf(^_^;
野菜が高いから毎日のご飯どうしよーと頭を悩ませてます。



けど、お金がない!は言いません。
これが我が家の普通
贅沢しなければ普通に生活できる




私が働けたらいいんだけど、保育園は待機児童で3歳まで入れないみたいでじゃあ仕方ないなと開き直り、今は子どもを側で見守り子育てを楽しみたい



能天気にみえるかもしれませんが、私はそんな暮らしを楽しみたいです。