貧乏主婦だけど、暮らしを豊かに

貧乏だけど、家族3人で楽しく豊かに暮らすのを目標に、のんびりブログを書きたいと思います

少しずつ、断捨離したり買い換えをしています

毎日(たまに2日に1回)、断捨離しています。
9/26から断捨離したものを写メを撮り、2週間で30個越えました笑
どんだけいらないものあるんだ!




我が家は結婚前は、夫が一人暮らしで私は実家暮らしで家にあるものは大体夫のでした。
一緒に暮らしはじめて4年経ち、流石に劣化や故障で洗濯ばさみや冷蔵庫などは捨てました!
洗濯機と掃除機はまだ現役で使えます笑
実家から持ってきたものはほとんど捨てて、パソコンと服以外ないかも?




断捨離で物を減らし、使うものが劣化や汚れていたら買い換え
今切れにくくなった包丁を買い換えて、火曜日に届きます
まだまだ買い換えないといけないのがあるんですが、予算の都合上、少しずつ...
買い換えたいものリストを作って、好みのものを探して見つかったものを買う




お気に入りのものを探してるときが楽しいです
余計なものを買わないように気を付けないといけませんが笑
いいものが見つかるといいなぁ~